凡人読書家の書斎(読書&ときどき投資)

日々の読書記録を綴っています。投資もやってます。

米国株の小額投資を始めました。

スキャルピングから米国株へ転向!

これまで日本株スキャルピングをメインにトレードしてきましたが、心機一転、米国株をコツコツやっていくことにしました。

 

資金が少ないので、1株から投資可能で分散投資できる米国株を選択しました。(のちのち日本株もやりたい!)

 

記念すべき一発目は「テスラ(TSLA)」5株買いからスタート。

 

早速つかまってます笑

 

年初に100ドルで反発し、上昇トレンドにありましたが、ここへきて失速。

新型車の発表がなかったのが痛いところですね。

 

バークシャー・ハザウェイの幹部がテスラよりも中国のBYDの方が優れていると発言。テスラは今年2度も値下げしましたが、逆にBYDは値上げしているといったところが要因のようです。

 

ですが個人投資家がテスラ株を爆買いしているという報道もあり、もうしばらくホールドで行こうと思います。

 

今後はETF(特に債券関連)も狙っていきたいです。