凡人読書家の書斎(読書&ときどき投資)

日々の読書記録を綴っています。投資もやってます。

【レビュー】Kindle Paperwhite購入しました!

f:id:tk_writing:20210818211510j:plain

Kindle Paperwhite

念願のキンドルをGET

アマゾンで注文していたキンドルが届きました。

コンパクトながら高級感があって、とてもかっこいいです。これで読書もはかどりそうな気がします。

スペックはwi-fi・8GB・ブラック。価格は15,980円でした。キンドルアンリミテッド3か月無料付きです。

 

f:id:tk_writing:20210818212823j:plain

パッケージ

早速トラブル発生

開封して初期設定を済ませた後、トラブル発生。wi-fiにつながりにくいのです。ルーターに問題はなく、色々調べました。

端末の再起動・機内モードをオンにした後解除するなどいろいろ試しました。しかし、いまでも接続が切れてしまう時があります。

同じような経験をされた方はいますでしょうか?

 

 

f:id:tk_writing:20210818213827j:plain

サイズ感は新書とほぼ同じです。薄さは新書で100ページ程度です。ページをめくる必要がないので片手でも気軽に読書ができます。寝ころびながら楽な体制で読むのもよさそうですね。

面白い機能も満載です。文章をタップして長押しすると辞書が表示されて、その単語の読み方・意味を一発で調べることが可能です。

また、他のユーザーがハイライトした箇所が文中に表示されます。皆さんがこの本のどこが重要だと感じたか、感銘を受けたのか把握できます。

 

これから使い倒します!

決して安くない買い物ですし、読書しまくって元を取ってやろうという思いになりました。とりあえずビジネス書を中心に読んでいきたいです。画面が白黒なので図や表を用いたコンテンツには不向きだと思うからです。

今後の読書ライフを向上させてくれること間違いなしです。